support
サポート

パソコン関連

パソコンが起動しません。

電源ケーブルがコンセントに正しく装着されていることを確認してください。

電源ケーブルがコンセントに正しく装着されていることを確認してください。

また、FDやCDが入っていると起動しないことがあります。入っていた場合は取り出しましょう。

 

電源が「タコ足配線」になっていませんか?

電源タップからたくさんの電源を使っていると十分な電気が供給されず、パソコンが起動しなくなったり、パソコンの動きが遅くなったりすることがあります。

※パソコンの電源はプリンタと同じ電源タップから取らないようにしましょう。

 

パソコン内に電気が溜まっている可能性があります。

パソコン内に電気が溜まっている状態でパソコンの電源を切った場合、正しい初期状態に戻らず、次回起動時に影響が出る可能性があります。 このような場合は以下の手順に従って「放電作業」を行ってください。

 

  1. パソコン本体の電源を切り、電源コンセントを外します。(※必ずコンセントを外してください!)
  2. パソコン本体の電源ボタンを数回(6回程度)押した後、10~15分ほどそのままパソコンを置いてください。
  3. パソコン本体の電源コンセントを元に戻し、パソコンを再起動してください。

 

それでもパソコンが起動しない場合は、サポートセンターかご使用のパソコンメーカーに問い合わせください。

各メーカーのホームページでは、修理期間が終了、または終了予定のパソコンの型番を公開しております。 修理期間が終了すると、パソコンの修理ができなくなります。ご利用のパソコンの修理期間の確認を行うと共に万が一に備え、外付けハードディスクへのデータの保存を心掛けましょう。

 

DELL パソコンをご利用のお客様

https://www.dell.com/support/incidents-online/ja-jp/ContactUs/Dynamic?spestate?ref=contactus

 

FUJITSU パソコンをご利用のお客様

http://www.fmworld.net/biz/fmv/support/guarantee/repair

 

NEC パソコンをご利用のお客様

https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/repair/partslimit/

 

Mouce computer パソコンをご利用のお客様

https://www.mouse-jp.co.jp/store/mcj_service/mcj_service.aspx

 

ホーム > サポート > 困った時は > パソコンが起動しません。